--.--.-- *--



2012.06.05 *Tue

おやしらず

今日、親知らずを抜きました(>_<)。

歯医者さんに診てもらったら、奥のほうに入り込んでて、
神経とか血管に近いってんで、市民病院の歯科口腔外科で
やってくれとのことで。

麻酔が抜けてきて、顎がジンジン痛い・・・

明日もこんな感じでしょうか・・・



以下、みーすけの作品。
ただブロックを並べただけなんですけどね(笑)
何となく笑える。
  
 
 
  

IMG_3459 (400x306)
 
似た物同士


IMG_3458 (400x294) 
何となくにぎやかですてき


CATEGORY : ひとりごと

2012.05.10 *Thu

WBS→発達障がい者の就業

先月のWBS(ワールドビジネスサテライト)で、アスペの人の
就業についての特集をやっていました。

やっぱりコミュニケーションがとりづらく、大変だけれども、
それを職場全体でフォローしています。

結果、今までは何となく「阿吽(あうん)」でやっていた皆の仕事が、
職場自身も含めて、役割とか指示命令とかが明確になったりして、
福次効果もあったそうです。

やっぱり、こういうのって、本人のやる気だけじゃなくて、受け入れる側の
本気度というか、「障がい者を受け入れる」ことが目的ではなくて、受け入れ
ながら本当に「人材として活用する」っていう気概が大事なんですよね・・・

よろしければ、こちらからアーカイブが見られます(約7分間)
     ⇓
www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/feature/post_18444/

CATEGORY : ひとりごと

2012.05.05 *Sat

籠入りはろ

最近、はろの露出がすくなかったようです。反省。

籠に入っていたところを撮りました。

かわいい…

IMG_3051 (640x480)
CATEGORY : はろ日記

2012.05.05 *Sat

ちょっと早いけど・・・とよいちのGW(^^)

IMG_3410 (400x300)

こどもの日の今日、「とよいち」さんへ家族で遊びに行きました。
PaPaだっこのお父さんに誘っていただきました。

気持ちのいい晴天の下、ちょっと冷たかったですが、みーすけと
一緒にプチ海水浴を楽しみました。

IMG_3415 (400x300)

みーすけには申し訳ないですけど、やっぱりまだ冷たい・・・
ということで、浜辺で佇んでもらったりして(^^)。

IMG_3413 (400x300)

そして、今日はママお手製のお弁当です!
みーすけもピースサインで満足げ。

IMG_3401 (400x300)
IMG_3403 (400x300)

海で遊んだあとは、いつものブランコ。
ここのブランコは思いっきり漕いでも危なくないので安心です。
みーすけの笑顔が楽しそう。

IMG_3421 (400x300)

とよいちの娘さんからも、たくさん楽しいお話を伺いました。
一緒に行ったお友達家族とも、和気あいあいで楽しい時間を過ごすことができました。

本当にのんびり楽しいGWです。
CATEGORY : みーすけ日記

2012.05.03 *Thu

『忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー日本武道館Love&Peace』

5月2日、今年のGW最大のイベント。 

 『忌野清志郎 ロックンロールショー日本武道館Love&Peace』

あいにくの雨でしたが、あつーい時間を過ごすことができました、


IMG_3390 (200x150)
 

ところは東京@日本武道館。

はじめていきましたが、意外に狭いんだなーーとの感想。

今回特筆すべきは・・・・・
なんと、アリーナの前から3列目ーーーーーーキタキタキターーーー

ステージがすぐ目の前です。ドキドキです。

今回登場するアーティスト。
トータスさん、奥田さん、浜ちゃん、斉藤さん、・・・・
でも、今回個人的にすごかったのは・・・・

kyon2でした(^^;   やや主旨とずれてすみません(汗)
それから、最後の最後で飛んできたサックスの武田君!
            
よかったですー

ほんとは、清志郎がいてこそのイベントなのかも、とも思いますが、
そんなこと言っても始まらないし。
上を向いて・・・いや、前を向いて歩こうと、改めて思いましたよ。

Baby、最高です!

それから、
コンサートに行かせてくれたうちの奥さん、誘ってくれたKen×2、感謝です(^^)


クリックすると新しいウィンドウで開きます
CATEGORY : ひとりごと

プロフィール

カツレツ菊花賞

Author:カツレツ菊花賞
中学1年生の自閉症児を持つ父親です。昔は動物というと馬(JRA系)でしたが、今はもっぱら愛猫はろ(ロシアンブルー)をこよなく愛しています。



発達障害関連NEWS



自閉症関連NEWS



最新記事



最新コメント



FC2カウンター



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © みー☆はろ 日記 (みーすけ★はろDIARY) All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
